明秀館 〜続けることを続ける〜 近鉄富野荘駅から徒歩3分 城陽市 進学塾

高校受験をゴールにしない!現役国公立大、難関私大合格へ

書籍貸し出し状況

貸し出し記入用紙がいっぱいになったのでズラリと並べてみます。

 

これからの「正義」の話をしよう

 

「今、ここ」から考える社会学

 

風に舞い上がるビニールシート

 

もものかんづめ

 

本屋さんのダイアナ

 

植物はなぜ動かないのか

 

理系の新常識

 

日本海のはなし

 

ロウソクの科学

 

ツナグ

 

植物でシャボン玉ができた!

 

ゾウの時間ネズミの時間

 

世界史を変えた薬

 

小さな南の島のくらし

 

ブラックホールってなんだろう

 

君は月夜に光り輝く

 

14歳の水平線

 

君は月夜に光り輝く

 

サメはぼくのあこがれ

 

小学5年生

 

ブラックホールってなんだろう

 

南の島のくらし

 

昭和十年の女の子

 

風に舞い上がるビニールシート

 

森の舞台うら

 

その日のまえに

 

清貧の思想

 

君の膵臓をたべたい

 

中にはお子さんが借りていった書籍を保護者のかたが読まれて改めて購入されたケースもあります笑

 

手にとって少し読んでみて読む気がしなくなったら、そこで一旦読了してもいいんです。

 

その時にはイマイチ面白さを感じなかった本でも、時間を経ればまた手に取ることがあり、その時には全く違ったものに見え、そして自分の地肉となることも多々ありますから。