明秀館 〜続けることを続ける〜 近鉄富野荘駅から徒歩3分 城陽市 進学塾

高校受験をゴールにしない!現役国公立大、難関私大合格へ

テスト前の土日に子供が家に居ないことの安寧

f:id:meishukan:20201003142134j:image

 

曇天の土曜日です。

 

今日と明日は1to10特訓として取り組んでいきます。

 

明秀館では当たり前のようにやっている13:00からの1to10特訓ですが、これは実はお子さんだけでなく、保護者の方にもプラスに作用することが多いです。

 

保護者が週末にお休みの場合は、クラブもない子供が家でウダウダ、グダグダしているのを見るのはなかなかに耐え忍びません。

 

「そろそろ勉強を始めたら〜?」

 

「今からやるとこ〜」

 

双方ともに譲りません笑

 

結局は家では勉強はできません。

 

いや、うちの子は自宅でも自分で勝手に勉強に取り組みます!

 

その場合はこのブログは一切必要ありません。そのまま自宅学習を中心に結果を出してくださいね。

 

こういった僕の中ではレアケースを除いてはやはり「場の力」が必要だと思います。